この曲を聴け!
UNITED STATES OF ERIKA (2024年)
MyPage

UNITED STATES OF ERIKA
モバイル向きページ 
解説 - UNITED STATES OF ERIKA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2024-11-19 02:03:09)

なんか凄いアルバムタイトルですよね。そしてアンチェイジングのしすぎで、ちょっと怖い顔になっているのですが、高嶋ちさ子とかも怖いでしょ。カッパの親分さんみたいなんで、敬遠したくなるのですが、無料で聴ける環境なので簡単に手を出せます。
本日のオススメという事でしたが、エリカ嬢が北欧メロディックスタイルとハードなサウンドをハイブリッドさせた歌モノロックで大勝負。オーセンティックさと、現代的なテクノロジーを活かしたサウンドは、彼女の歌声とメロセンスを活かした独特の世界観を構築。

思わずエリカ様と、顔面を踏みつけられたくなるのですが、ダークでメランコリックなサウンドは高圧的で支配的な響きを持っており、聴き手をひれ伏すだけの迫力がある。あの顔を頭に浮かべると余計にそうなるのだが、やはり歌メロの持っていき方が彼女らしい。衰えを円熟味に変え、バラードなどでは、シットリと迫ってくれる。

テクノロジーの恩恵と発達を享受したサウンドは、ジャンルや時代を超越する魅力がある。なにより彼女のキャリアを総括するような硬軟交えたハードサウンドは、過去イチ攻めた印象を与えてくれた。4分を越える楽曲は1曲のみ、あとは3分代というのも聴きやすさに拍車を掛けている。

北欧メロディックスタイルとしては1stがイチオシとなるが、今作は彼女の代表作と言えるクオリティとバリエーションの豊富さを有している。なによりハードさに重心が掛っているのも、メタル系を愛する人にはありがたいだろう。

何を聴きたいかで評価も分かれそうだが、彼女の代表作となる強烈な一枚であろう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示