この曲を聴け!
最近の発言
Withered Shades (kamiko!)


MyPage

OPHIS - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Withered Shades

ドイツ産デスドゥーム2010年作
迫力のあるデスヴォイス、芯のあるヘヴィなドラム、適度なヘヴィさで音質も素晴らしいギター、ドゥーミーな丁度良いテンポ。
そういうデスドゥーム路線ど真ん中作品であり、クオリティも高い。海外のショップでもドゥーム路線のページではワリとよく見かけるので
きっと評価も高いバンドなのだろう。そういうワケで、この作品以降の作品も一応チェックはしているものの、どうもボクのツボにハマらない。
The Dismal Circle(2017年作)が最新だと思うが、この2010年作品よりも更に凄みを増して鬼気迫る作品に仕上がっている。
きっとこの行き届いた録音状態で、凄みがウリのオーソドックスデスドゥームは、多くのドゥーマーを納得させるインパクトがあるのだろう。
そういう音を求めるリスナーにとってはきっと神盤になるだろう。ただ、ボクにはちょっとしんどい。また、楽曲がちょっと弱い気もする。
スローで淡々としたテンポで聴かせているのに、常に凄みをきかせるから疲れるんだろうね。たぶんそれが判っていても質は高いから
将来新譜が発表されても、新味を期待してまた買うんだろうなぁとは思う。彼らの作品群の中では、この2010年作が一番好きな盤ではある。

kamiko! ★★ (2020-07-08 01:05:29)