この曲を聴け!
LIFE IMPALED (2013年)
MyPage

LIFE IMPALED
モバイル向きページ 
解説 - LIFE IMPALED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER (2015-02-17 10:33:58)

2013年発表の1st。

まず、楽曲自体はプリミティブ・ブラックとしてかなり秀逸です。シンプルながらブラック特有の寒々しさやメロウさを過不足なく表現するトレモロリフ、オールドスクールさを感じさせつつ起伏もある展開はこの手としては十二分に及第点ですし、ヴォーカルも太く迫力のあるがなりでなかなか。シャーシャーと荒々しいプロダクションも、この音楽性にとっては何のマイナスでもないですね。

ただ、如何ともしがたい欠点が、音の小ささ。私は音の小さいCD自体嫌いなんですが、楽曲中のSEや楽曲切り替わり時のノイズ音に比べて、バンドサウンドの音が極端に小さいという構成もまた癇に障るんですよね。気持ち良く聴ける音量で聴いていると、突然耳元で「ブヂッ」っと特大音量のノイズを鳴らされるのがひたすら不愉快。こういう過激さの表現は聴いていて気持ちの良いものではないです。

そういう訳で、楽曲だけなら星2,5くらいなんですが、そういう音構成が余りにも私の「逆ツボ」に入ったので、星は1つで。いくらプリブラでもこういうのは止めて欲しいです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示