この曲を聴け!
SUICIDE AND OTHER COMFORTS
MyPage

SUICIDE AND OTHER COMFORTS
モバイル向きページ 
解説 - SUICIDE AND OTHER COMFORTS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2003-11-05 00:09:43)

イントロから凄く儚げで美しいピアノが堪能出来る曲。曲の中盤からややハードでカッコいい展開になりますが、この疾走パートでもキーボードの音色が切なくて素晴らしいです。このアルバム収録曲ではリメイクを除いたらこの曲が一番いいと思います。今までレビューが無かったのが不思議な位の、まさに「隠れた名曲」ですね。



2. 枯林実 ★★★ (2005-09-09 16:23:25)

とにかくドラマティック。
その上メロディアス。
友達に聞かせたらボーカル以外は言いと言っていました。
やはり一般人にはダニはキツかったのでしょう。



3. Spleen ★★★ (2009-05-01 05:25:01)

この曲を初めて聴いたのは、DVDに収録されてた『Cradle Of Fear』(ダニ主演のネット映画)の予告編でした。といっても冒頭のピアノパートから急に疾走パートに飛んでしまうカットバージョンでしたが。切なさ漂うピアノから急にダニ声が入った時には「これもクレイドル!?」と驚いたものです。
で、この度ようやく曲全体を聴くことが出来たのですが、カットされてた冒頭の低音ボーカルが良いです。「All Hope…」といいこの曲と良い、このEPでは低音の効かせ方が巧い。疾走パート前からじわじわ入ってくる重いギターと、疾走する中で響くミステリアスなオルガンもカッコいいです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示