この曲を聴け!
THE SLIP (2008年)
MyPage

THE SLIP
モバイル向きページ 
解説 - THE SLIP

2008年5月5日、The Null Corporationよりリリースされた7thアルバム。
本作は『Ghosts I-IV』のリリース後まもなく、Trent Reznorのホームスタジオで製作が始まり、1ヶ月で作曲、3週間でレコーディングされた。
本作はバンドの公式HP上で無料ダウンロードの形で発表された。Trent Reznorから、ファンの長年のサポートへの感謝、そして本作がそうしたファンへのプレゼントである旨のメッセージと共に、 音源を無料ダウンロードできるリンクがバンドのHPにアップされた。その後、7月22日、リハーサル映像を収めたDVDやブックレット、ステッカーが付いたCDが250,000枚限定(シリアルナンバー付き)で発売された。


Recorded:April 2008
Producer:Trent Reznor, Atticus Ross, Alan Moulder
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. カットタン ★★ (2008-09-11 20:42:00)

早くも出たこの新作は、溌剌としたトレントのVoが聴けていいですね。
暗黒王子なんて呼ばれてたのはもう遠い昔。今はむしろ、ガッツ溢れる頼れる兄貴のようにも思える。何せ全曲おごってくれますからね。坊主頭も馴染みました。
路線的にはWITH TEETHです。あれをもう少しシンプルにして、聴き易くした感じ。
必殺の一曲や、感涙に到るような曲はありませんが、肩の力を抜いて楽しめる小曲集のような赴きです。捨て曲も特に無い。
ピアノの弾き語りであるLIGHT IN THE SKYなんかは、昔のNINの鬱蒼さを思い出します。インストの曲もやたらと暗い。
THE FRAGILE以前のNINが好き過ぎる人には、安易に勧めませんが、インダストリアルロックバンド ナインインチネイルズの作品としては十分楽しめます。




2. ペルソナ ★★ (2010-03-12 21:34:00)

このアルバム、なんとオフィシャルサイトから無料で聴けます。
MP3どころか24/96のwavファイルが無料でダウンロードできます。
しかし、タダより高いものはないではないですが、お金を払わないということは一長一短。
元を取ろうという真剣な態度で音楽に触れることができない危険もはらんでいます。
ともあれ心を無にして耳を傾けたところ…
結構シンプルでポップです。聴きやすいです。暗いことは暗いんですけど。
ひきこもりの王子様も今は昔というわけで、今作はわりと気軽に聴けるほうなのではないでしょうか。
ちょっとスケール小さいですけど良作だと思います。
これがラストアルバムになってしまうんでしょうか。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示