この曲を聴け!
FANTOMATIC PLENITUDE (2007年)
MyPage

FANTOMATIC PLENITUDE
モバイル向きページ 
解説 - FANTOMATIC PLENITUDE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2007-11-17 17:12:00)

おそらく2007年発表の3rd。
これは(ある意味)凄い(笑)!!
最初聴いた時笑いすぎで喉痛くなりましたもん。

曲の方は、プリブラ的な重さの無い音質やトレモロリフ、ブラストビートも絡めた疾走するリズムなんかはブラックメタルっぽいですが、メロディが明るめで軽い音質とも相まってパンキッシュな軽快さも感じられるサウンドで、これだけなら独特でかっこいいんですが…。あまりにもヘンなヴォーカルスタイルのせいで唯一無二の個性が確立されてしまってます(笑)

例えるなら…そこら辺の中学生にクレヨンしんちゃんの「野原しんのすけ」の物真似をさせつつ音程を無視して歌ってもらったら近いのではないでしょうか。もしくはカラオケで音痴な人をおだててたらその気になって、酒の力とも相まって本気で歌いだした…みたいな感じです(笑)。
普通下手なヴォーカルって耳障りなんですが、この人の場合突き抜けすぎてて「耳障り」に感じる領域を遥かに通り越してる感じ。ただ、時折悲痛でかっこいい絶叫を入れてくる辺り、わざとこういうヘンな歌い方をしてるんでしょう。

上ではネタっぽく書きましたが、冗談ではすまされないかっこよさや個性があるのも事実。聴き手を選びまくりますが、変わった物が聴きたい方にはお勧め。私は一発で気に入りました(笑)




2. ・x・ ★★ (2008-01-11 22:36:00)

全曲似た様なというかほとんど同じなギタリフと、細かい事からブラストまでこなすドラムに、下手だけど横好きな人のカラオケを録音したのを無理やりミックスした感じですかね。
一曲2分位のIldjarn並に適当で似たような曲が延々と続きます。
とてもオススメできませんが、なんの個性も才能もないフォロワーバンド聴く位ならこれ聴いたほうがマシですかね、ドラムは結構良いし。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示