この曲を聴け!
THIS TIME AROUND LIVE IN TOKYO 75
MyPage

THIS TIME AROUND LIVE IN TOKYO 75
モバイル向きページ 
解説 - THIS TIME AROUND LIVE IN TOKYO 75
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ハイウェイスター ★★ (2003-09-01 02:13:00)

不評だった「LAST CONCERT IN JAPAN」の完全版である。この音源を聴くことによりこの時のコンサートの全貌が明らかとなった。アルバム「COME TASTE THE BAND」から実に8曲もリストアップされており、つまり殆どの曲が演奏されていたことになる。あとは2,3期からの有名な曲を付け加えたようなセットリストとなっている。
ラストコンサート~ではイアンペイスのドラム音からフェードインするが、このアルバムではそれより少し前、メンバーの楽器の音合わせの状態から聴くことが出来る。エンディングも同様でロードのシンセサイザー音の後の会場音が入っている。
音質は満足のいくレベルである。トミーのギター音もラスト~よりははっきり聴こえる。
グレンのヴォーカル音は左のチャンネルに移されているようだ。
2,3期の曲を演奏している時のトミーは仕方なく弾いてるようでやる気があまり感じられないが、カムテイスト~の曲に関してはさすがに熱のこもったプレイを見せる。
特に「YOU KEEP ON MOVING」は完璧な演奏ではないだろうか?ロードのソロも文句がない。
この日は武道館の最多入場者記録を作ったらしく会場は異様な熱気に包まれているのが分かる。
このアルバムを聴けば4期のライブが決して悪いものではないというのが分かっていただけると思う。



2. STORMBRINGER ★★ (2003-12-26 18:32:00)

評判が悪すぎる『LAST CONCERT IN JAPAN』の完全版ということで、興味があり買ってみました。
で、内容のほうはといいますと、音質はかなり改善されていると思いました。あと、最悪といわれたトミーボーリンのプレイも上記の方の言うとおりわりとハッキリ聴こえるので、そんなに悪くはなかったんじゃないの?、と思えました(それでもちょっとGREAT!とは言い難いですけど・・・)。
グレンヒューズとデイヴィットカヴァディールだってきちんと歌うべきところは歌っていて世間で言われてるより良いと思います。
『COME TASTE THE BAND』からの曲が多数なので、『COME TASTE THE BAND』が好きな人は十二分に楽しめる内容だと思います。まあ「COMIN' HOME」はライヴばえすると思ったのになぜやってくれなかったのか、という不満はあるにせよ、俺は意外に楽しめました。
おや、「WOMAN FROM TOKYO」が外されているんですね(ちょっとさびしい)。




3. 柴が2匹(会社から) ★★ (2003-12-31 10:13:00)

たしかに音質は若干よくなっていますね。
上記の方々の仰るとおり「COME TASTE THE BAND」中心の楽曲は案外まともなプレイが聴けますし
「ラスト・コンサート・ジャパン」もトミーの曲中心で選曲して発表したなら評価も違って
きたんだろうとこのライブを聴いて感じました。
ところで、私は輸入盤しかもっていませんが日本盤でてるのかな?



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示