この曲を聴け!
HEAVY METAL CHAINSAW (2001年)
MyPage

HEAVY METAL CHAINSAW
モバイル向きページ 
解説 - HEAVY METAL CHAINSAW
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 夢想家・I ★★★ (2003-08-23 22:12:00)

'01年発表の2ndアルバムです。
本作は「メタルシファー・ジャーマン・プロジェクト」ということで、ツインGの片方とDrにドイツ人メンバーを迎えていて、そのせいか、なんとなくACCEPTっぽい感じも加わっていて(HELLOWEENにならない所はさすがだ)重厚で聴きごたえが増しています。もう何から何まで、メタルファンのツボを突きまくってくれます。捨て曲など一切無し!!!
とにかく総てのメタルを愛してやまない人達に聴いて欲しい名盤です。




2. GOING★STEADY ★★ (2003-09-07 21:40:00)

メタラーとして生まれたならば必ず聴かなければいけない一枚。
80年代ヘヴィメタルへの惜しみない愛(勘違い含む)がそそがれた
高品質B級メタル。カッコイイ。すばらしい。
国内でこれだけ無名なのに、なぜ世界最大のメタル祭りヴァッケンオープンエアーに
出演できたのか・・・その謎はこの一枚を聞けば解明されるはずだ!



3. オメダ ★★ (2005-02-21 18:15:00)

メタルシファーの曲はもちろんイイけど、それよりもニール田中の
キャラクターに目がいってしまいます。
ニール田中のフィギア出ないかなぁぁぁ~。



4. 失恋船長 ★★★ (2015-05-13 11:44:41)

日本よりも海外での知名度が高い三重県出身のHM/HRバンドSABBATのB.VOのGezolさんによるコテコテのTHEドメタルが堪能できる2001年リリースの2nd。今作ではドイツ人ドラマーとギターを加え制作されより濃厚さもUP。徹頭徹尾貫かれるメタルスピリットにマニアならずとも熱い涙を流さずには入られない熱量の籠った一品。日本人ながらNWOBHMに根差した音とジャーマン由来の熱き弾丸の如くと敬愛されるACCEPTばりの音を前にしては、テクニック云々とか遅いだの速いだのオリジナルティだの、時代がトレンドが今は2000年だ等の議論などどうでもいいと激しく思わせる、熱く生々しいメタル愛溢れる楽曲の数々に魂が焦がれます。個人的にはこういった曲を聴き新たなる発見や興奮は幾度覚えませんが、無くてはならない一品である事に変わりはなく、垢ぬけないルックスがメジャーシーンとの距離を計るものなのかは想像でしかありませんが、SABBATも含みこのバンドが海外のメタルファンの間でいかに人気があるかが、全てを物語っているかと思います。商業誌やネットニュースばかりを当てにしては巡り逢えぬ本域のHM/HRバンド、過去を見ずして新しいものなど作られるわけも無く、メタルってどんなのと言われたら迷うことなく、このバンドをイメージしますね。女、子供に受けたいならワタクシはメタルなんぞ、はなから聴きませんよ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示