この曲を聴け!
THE MIND CAVE (2012年)
MyPage

THE MIND CAVE
モバイル向きページ 
解説 - THE MIND CAVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2013-12-21 11:29:32)

2012年発表の1st。

これは凄いですね。作風それ自体は、何か壮大なストーリーが繰り広げられる映画のサウンドトラックの如き、美麗でクッサクサなメロディを奏でるキーボードをフィーチャーしつつ、負けじとクサいメロディを奏でるトレモロリフを始め、しっかりバンドサウンドにも主張させる、均整の取れたシンフォニック・ブラックという感じで、特に奇抜さ、目新しさはありませんが…1stにして既にジャンルのお手本のようなクオリティの高さですね。

クサメロ好きならうっとりしっ放しになること間違いなしの華美さがありつつ、ブラックらしい暗黒性も仄かに感じるメロディセンスといい、そのメロディの良さを活かしたドラマ性たっぷりの展開といい、とにかく万事に於いて質が高いという印象。音質も、バンドサウンドをモダンにし過ぎて、喧しさがメロの華美さを打ち消す事もなく、さりとて薄っぺらいチープさがある訳でもなく、丁度良いクリアさ、ヘヴィさで非常に良い按配。なんというか、隙がない感じです(笑)。

「シンフォニック・ブラック」というジャンルのど真ん中を攻めるような音を、恐ろしくハイクオリティに出してますので、ジャンルに初めて触れる方にも推薦できそうなアルバムだと思う。終始メロディアスな作りで、メロデス好きにもお勧め。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示