この曲を聴け!
最近の発言
Shout! (失恋船長)
Dirty Fantasy (ローランDEATH)


MyPage

S.A.D.O. - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Shout!

爬虫類的とも言われる個性的な歌声が耳に残るアンドレ・クックがフロントを務めるドイツ産HM/HRバンドの1st。硬質でアグレッシブなアプローチの楽曲もキャッチネスさを盛り込み、スピード感と供に訪れるドライブ感は聴いていて心地が良い。変にドライな感じにならないのは欧州産ならではの味わい、適度な湿度とポップセンスを取り込みつつも軟弱にならないのも彼らの魅力。アグレッシブなスピードナンバーからグラマラスにドライブするロックサウンド、綺麗なメロディのインストと多様性のある楽曲の構成力は高いし細かい芸が息づいているのが憎い。個人的にはバランス感覚の優れた3rdが彼らの代表的作と思っていますが、芸達者なギタリストのプレイは既に確立されているので、まだまだ荒削りな今作でも十分魅力的に鳴り響いていますね。東西統一前のドイツサウンド、後にスコーピオンズやアクセプトといったモンスター級のバンドを生み出すかの国で、どのような変換をとげ確立されていくのか?そんな事に思いを馳せ楽しんでいます。

失恋船長 ★★★ (2015-10-03 17:28:53)


Dirty Fantasy

1988年作。
サウンド的には、本格的なL.A.メタルだが、Voの声がDESTRUCTIONのシュミーアに似ている点で共感を覚える。シュミーアが、L.A.メタルをやったら、きっとこんな感じであろう。
余談だが、表ジャケットの指し棒をもった女教師は、裏ジャケットでは、鞭をもったボンデージ姿と化す。

ローランDEATH ★★ (2003-05-29 21:49:00)