この曲を聴け!
INVERSE (2011年)
MyPage

INVERSE
モバイル向きページ 
解説 - INVERSE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2012-01-29 23:45:45)

2011年発表の1st。
良質なブラックの作品を数多く出し、ブラック好きの間でも話題のWorld Terror Committeeよりのリリース。

タイプとしては、割とストレートなブラックメタルで、超メロウなリフだったり激ファストなリズムだったりといった分かりやすい特徴こそないものの、闇がふつふつと煮え滾るような、邪悪さをたっぷり含んだリフと、悪魔の代行者として相応しい威厳のあるがなりヴォーカルが、宗教的などす黒さを醸し出す真性な音で、作風としてはNED系のバンドに通じるものがあると思う。

スピリチュアルな雰囲気満点の作風の割に、刻みリフをある意味キャッチーに聴かせたり、長めのギターソロがあったりなど、メタリックなパートもかなり多く設けているのが特徴で、特にギターソロの邪悪と甘美が入り混じったメロディはほんといいセンスしてると思う。ヴォーカルの、如何にも憎々しげに言葉を吐き出すような、怨嗟すら感じさせる表現力も特筆もの。エフェクトのないFUNERAL MIST…というと褒め過ぎでしょうか。

音質もある程度整えられており、カルトな雰囲気の割には聴きやすい作品だと思います。際立って分かりやすい作品ではないので、初心者にはお勧めはしませんが、ある程度ブラックを聴いている方なら嵌まれるアルバムだと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示